今日のウーバー 20200604

今日はいくら稼げたか?

 

今日の1件目は塚本の宅配トンカツ屋さんです。

500円超えのロングで淀川大橋を渡って福島の方まで来ました。

昼は塚本エリアで様子見しようと思っていたのですが、福祉まで来たのならここら辺でやる方が鳴りそうなので、ベイエリア待機です。

 

2件目は弁当屋さんのチェーン店で、お客さんから50円のチップを頂きました。本当にありがたいですね。チップを頂いたのは初めてびっくりしました。

 

3件目は誰でも知っているハンバーガー屋さんです。福島に限らず、お店の近くでウーバー配達員がよく待機しています。このお店の前にも5人程待機していました。

所謂「地蔵」という行為ですね。

このハンバーガー屋さんは配達先の距離が近いので、配達員から人気があり、配達回数を稼ぎたい人が近くで待機しているのです。

 

4件目は北新地の家系ラーメン屋です。

お客さんで混み合っていて、商品が出来上がるまで10分程お店の前で待ってから配達スタートです。

仕方ないこととはいえ、12時のピークタイムに待たされるのは売上に大分と関わってくるので辛いです。

ただ今日に限ってはその後12時台では何も鳴りませんでした…

 

鳴らないし電池の残量も少なくなってきたのでホーム塚本に戻り、待機していたところ15時前にやっと鳴りました。2時間くらい待機してたわけですね…

有名チェーン店のチキン屋さんです。

ここもたまに遠くまで運ばされることがあるのですが、たまたま家の近くへ配達だったのでラッキーでした。

 

お昼はこの5件で一旦終了です。

夜のに目標12件いけるかな…残り7件。

 

18時前に塚本で待機し始め鳴らずに30分。鳴りそうになかったので野田阪神に移動です。

夜の1本目(6件目)は野田の緑のハンバーガー屋さんで、これは配達先が近くて嬉しかったです。

 

7件目は赤い方のハンバーガー屋さんで、やはり配達先が近くて気分良く運んでいたところ8件目が入ってきたので、ハンバーガーをさっさと運び8件目のお弁当屋さんのHHに向かいました。

配達先は中々ロングかつ繁華街から離れた場所で、ピーク時にこれはきつかったのですが仕方ありません。

配達先で御年配のお婆ちゃんが「ありがとー」と出てきて運んだ甲斐があったと思いました。

というかあの歳の方がウーバー利用していることに驚きました。お子さんと同居していて、たまたまお婆ちゃんが出てきたのか、お婆ちゃんがスマホを使いこなしているのかはわかりませんが、自分で頼んだのだとしたら凄いですね。

 

そして9件目が鳴ったのですがネットワークエラーで取り逃がしてしまいました。

最悪ですね、こういうのが後々に響いたりするんですよ。

 

暫く待っていら定食屋さんで注文が入りました。9件目です。

近過ぎず遠過ぎずで中々いい案件でした。

そして野田阪神では時間帯的にそろそろ厳しくなってきた21時前です。

目標まで残り3件なのですが、体力的に大分しんどくなってきてしまい、西淀川区に戻ることにしました。頼みの綱は御幣島ハンバーガー屋さんです。

 

10件目です。

着いて5分もしないうちにハンバーガー屋さんが鳴ってくれました。短距離でとても助かります。

リアルタイムでブログを書いているので段々と文書が雑になってたような気がします。

残り2件入ってくれるか…

 

現在22:08分、ちょっと体力の限界です。残り2件だったのですがこれはもう鳴りそうにないですしあきらめることにしました。残念だなあ。

結局今日はオンライン時間約9時間半で10件。金額は4千円いかないくらいで月曜〜木曜の跨ぎインセ40件クリアで+4400円です。

合計では8300円くらいですかね。後2件行けていたら今日の稼ぎは1万円くらいでした。

跨ぎインセの説明をしなければいけないのですが、明日のブログに書きます。

今日は限界です。お疲れ様でした。

 

f:id:kk-ta:20200604221507p:image