今日のウーバー 20200616

今日の大阪は気持ちが良いですね。

天気が良くて湿気も少なく風があるので、日陰にいたら涼しいです。

 

いつもの待機場所に知り合いがどんどん増えて、ここで休憩する人の殆どが顔見知りになっているような気がします。

お年寄りがよく話しかけてくれて、今日は栄養ドリンクとコロッケまで頂いてしまいました。

 

今日のウーバー

 

12:42分、今のところ凄く調子が良いです。

既に5件配達していてブログを書いている暇がないくらいでした。

 

待機場所に着いて、お婆さんと話していると10分程で1件目が鳴り、鳥のフライ屋にピックです。

相変わらず店員さんの愛想が良く、料理が出てくるのも早くてウーバー配達員にとっては気分がよくなる店舗です。

 

短距離のドロップを終え、待機場所に戻る途中で2件目がなりハンバーガー屋へと向かいます。

短距離過ぎてとくに書くことがありません。

 

またしても待機場所に戻る前に注文が入りました。

3件目はお弁当屋です。短距離が続いてありがたい事です。何もなく配達完了。

 

そして直ぐに4件目のハンバーガー屋が入ります。

短距離ドロップで11時台に4件配達し、1300円以上の売上げになっています。

この時間だけの時給でしたらかなり良いですね。

1時間自転車で走りっぱなしなので少し休憩したかったのですが、待機場所に座って直ぐ鳴ってしまいました。

 

5件目はまた鳥のフライ屋で、ドロップ先を確認し少しげんなりしてしまいました。

鳥のフライ屋では久しぶりの淀川越えです。

因みにここから淀川を越えると何キロくらいになるかというと、大体ですが3キロから4キロくらいです。これは配達先次第で、淀川大橋を渡るか十三大橋を渡るかでも変わってきます。

中津方面だったら十三大橋、海老江方面なら淀川大橋といった感じです。

今回は海老江方面だったので淀川大橋ですね。

僕の自転車はママチャリなので配達スピードは早くありません。

今回の配達距離は3.3キロでリクエストを受けてから13分で配達完了しています。

なので待機場所から店舗へ向かい料理を受け取るまでを3分として、料理を受け取ってからは約10分で配達完了しているはずです。

5分で1.65キロくらいの進みなので時速20キロくらいでしょうか?

それで何が不満かというと、前回のブログでも書いたのですが、海老江野田阪神)に同じチェーン店があるということです。

今回の配達先でしたら海老江の店舗からなら1キロくらいの距離なんですよね。

距離が近いということは配達時間も短くなり手数料も抑えられてお客さん側からしたらお得なはずなのに、何故わざわざ遠い店舗を選ぶのか不思議なんです。

店舗ごとにキャンペーンが違うとかあるんでしょうか?

 

塚本の待機場所に戻ってくるのに10分程かかるので、行って帰ってきてなんだかんだで30分程使ってしまいます。

今日みたいに良く鳴る日は30分で2件行けるので、時間が勿体ないです。

結局12時台はこの一件だけに終わってしまいました。

 

30分程待機していて6件目が入りました。またしても鳥のフライ屋です。ありがたいですねー。

短距離でも長距離でもなく丁度良い距離で400円程入りました。

 

時間的にもう1件いけそうだと思い待機場所に戻ろうとしたら直ぐに歌島のハンバーガー屋が入りました。これで7件ですね。ラッキーです。

サクッと終わらせ本日のウーバー終了です。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200616140726p:image

 

3時間で7件の2536円でした。かなり良い結果です。

時給にしたら845円なのですが、目標の2000円プラスの500円ですからね。

淀川越えは嫌だけど、結果としてはこんな日ばかりになれば良いですね。