今日のウーバー 20200718

今日は久しぶりに朝から太陽が出ていました。

暑くはありますが雨の心配がないというのはいいものですね。

 

今週のウーバーの成果が著しくなかったため、今日は最初から野田阪神へと向かいました。

塚本と野田阪神での注文が入る回数自体は正直あまり違いがあるように感じません。

では何故野田阪神に向かうかというと、ピークタイムのシミ狙いです。

梅田辺りにシミが出たら福島に移動して、福島に付いたシミを取る作戦です。

 

今日のウーバー

野田阪神へ向かっている途中で1件目が鳴りました。

野田阪神ハンバーガー屋です。狙い通りで幸先良しですね。

そしてチップをいただいていました。ありがとうございます。励みになります。

 

野田阪神へと戻る途中で2件目に鳥のフライ屋が入りました。

1.5キロ程のドロップなのですが道に詳しくないため、同じ距離でもいつもより時間がかかってしまっているような気がします。

 

配達直後に3件目が入りました。豊崎のタイ料理屋です。

ドロップ先は茶屋町近辺で、ここまで来るとお昼時はほぼシミが付いています。

そして狙い通りシミが付いていて+150円の案件でした。

 

4件目は茶屋町ハンバーガー屋でシミインセ+200円です。

1キロ以内の配達で500円越えです。かかる時間は10分いくかいかないかなので、凄くおいしい案件です。

ただここら辺は人通りが多いので、歩行者の邪魔にならないように配慮しなければいけませんね。

 

直ぐに5件目が入ったのですが、ここでアクシデント発生です。

阪急三番街にあるお店からの配達依頼で、近くに来たらお店に電話をかけてくれとの指示でした。

指示通り電話をかけたのですが出ません…

3回かけても出ないので、こういう時はサポセンに問い合わせに限ります。

こちらで判断して勝手にキャンセルしてしまった場合、注意のメールが来たりアカウント停止になってしまう可能性があるからです。

結局今回はイレギュラーということで、注文自体はキャンセルとなりましたが500円の保証をいただけることになりました。

 

そしてタピオカ屋からの注文が直ぐに入りました。

先程の注文がキャンセルになったので、これが5件目となります。

なんと+225円の案件です!が、ドロップ先は西中島です…

梅田から離れてしまいますが仕方ありません。

3.9キロの配達なのでシミインセと合わせて722円になりました。

 

淀川越えと暑さで疲れてきたので少し一服と思っていたら鳴ってしまいました。

しかしこれはエラーが発生して取ることが出来ませんでした。たまにあるんですよね、このエラー。

おかげで少し休む事が出来ました。

 

梅田方面に戻るか西中島辺りで続けるか悩んだのですが、十三方面へと向かうことにしました。

サポセンに電話したりで充電が減ってきていたので、少しでも家に近いところで続けようと思ったからです。

 

十三駅の近くまで行くと6件目が入りました。

ハンバーガー屋です。このハンバーガー屋は少し前まで商店街の中にあったのですが、移転して凄く綺麗なお店に変わっています。

時間的にピークタイムも終わりに近づいてきているのと、十三ということもあって+100円の案件です。

100円でもありがたいですけどね。

短距離ドロップですし十三なので道に迷うこともなく配達完了しました。

 

配達完了した時点で、もう十三からはシミが外れていたので塚本に行く事にします。

 

もうあまり鳴らないかと思ったのですが、連続して3件、塚本のハンバーガー屋が入りました。

塚本ではほぼ問題なく配達する事が出来るので特筆する事がありません。

 

お昼のウーバーは合計9件でした。

金額的には3時間半の乗車で4500円になったので、かなり良い結果となりました。

 

今日は夜もやる予定なので6000円は越えるんじゃないかと思います。

 

夜もやってきました。

一日ウーバーをしたのは久しぶりです。

夜は少し緩くやろうと思い、十三でやる事にしました。

 

向かっている途中で塚本の牛丼屋が入りました。10件目です。

姫島方面への配達だと目的地と逆方向なので嫌でしたが、そんなことはなく十三公園の近くへのドロップです。

 

配達直後に11件目が入ってきました。

ダイニングバーでウーバーの配達では初めてのお店だったのですが、ここはプライベートで一度食べに来たことがあります。

ドロップ先は短距離でもシミが発生していて500m程の距離ですが450円になりました。

ただ、距離は近くても十三駅近辺は踏切が多く時間帯的に遮断機が降りている時間が長いので、距離の割に配達時間がかかってしまうんですよね。

 

12件目はカレー屋です。ここまで間を置かず連続で注文が入ってきています。

このカレー屋、最初の配達の時に30分くらい待たされた事があるので、行くたびにびくびくしてしまいます。

まあまあの短距離ドロップでした。

この案件もシミインセ付きだったので、前回の配達と合わせて30分程で1000円近く稼ぐ事が出来ました。

 

15分程鳴らない時間があったのですが、緑のハンバーガー屋からダブルピックが入りました。

ダブルなので合計14件目です。

2件とも短距離ドロップで20分程で770円の売り上げになりました。

 

これで既に5件入ったのであともう1件配達員したら帰ろうとしていたところ15件目が入りました。

ピックアップ先は色々な名前でお店を出しているデリバリー専門店です。

ここは短距離もあればロングもあり今回はロングでした。

ラストで福島までの配達で最悪です。

時間的にシミインセの金額も下がってきて+100円の案件で、4キロ以上のロングですが売り上げは604円です。

 

体力的にはまだ行けそうでしたが、お腹も空いてきたので終了しました。

 

結果

f:id:kk-ta:20200718230644p:image

5時間48分で15件配達の6658円+イレギュラー補償金500円で7158円の売り上げになりました。

最低賃金も余裕で超えてかなり良い結果になりました。

明日は目標9件です。目標達成出来るように頑張ろうと思います。