今日のウーバー 20200624

暑いですねー。暑さのせいかこのエリアの配達員減っているような気がします。

ただ湿気はあまりなく風があるので、日陰にいる分には気持ちが良いです。

 

この天気の良さも天気予報によると今日までで、明日からまた暫く雨のようですね。

梅雨なので仕方ありませんが、雨が長く続くと配達に出るのが嫌になってきそうです。

そして梅雨が開けたら暑さが本格手になるので、この時期のウーバーはきつそうです。

 

今日のウーバー

 

1件目が中々に入らず35分程待機してやっと鳴ってくれました。

ハンバーガー屋です。少し距離のあるドロップ先でこのハンバーガー屋にしては珍しいことです。

あの場所なら普段は歌島のハンバーガー屋からの注文が入りそうなものです。

水曜という週の半のためか鳴りが悪いので、距離で稼ぎたいところですね。

 

暫く待つと2件目が入り、またハンバーガー屋へとピック。今度は十三の方へとドロップです。

またまた距離のあるドロップ先で、ここなら十三のハンバーガー屋で頼んだ方が近いと思います。

 

配達完了した直後に3件目が入りました。

十三のファミレスです。向かっている途中にまた鳴りダブルピックになりました。ここは案外近くへのドロップなのです。

予想通り近場へのドロップで3件目は問題なく配達完了。

 

4件目は十三の線路を超えた先で、踏切で五分近く待たされた様な気がします。長いんですよね、あの踏切。

淀川通りから向かった方が結果的には早かったかもしれません。

 

4件目の配達途中に5件目が入ってきました。色んな名前で営業している宅配専門店です。

ここは近くのときもあるし遠くのときもあるので、予想出来ません。

多少ですが塚本方面へのドロップだったのでこれで塚本に戻れると思い喜んだのですが、大きな間違いでした。

配達自体は何の問題もなく完了です。

 

またしても配達途中に6件目が入り、十三の駅前近くのコリアン料理屋で初めてピックアップしました。

問題はドロップ先です。

新大阪までのドロップで距離にしたら4キロです。

淀川越えより嫌いです。

こっちの方に配達に来ると、毎回どんどんと家から遠くなっていき豊津まで行かされたことがあります。

僕の住んでいるところは西淀川区でチャリで配達しているというのに、そんなところまで行きたくありません。

なので新大阪エリアでの配達は若干トラウマです。

 

配達完了時点で売り上げが2000円を超えていたので、もうこれで終了です。次の配達が入ってまた遠くに行かされても嫌なので即オフラインにしました。

塚本からだと10分程度で家に帰れるのに、ここからだと30分近くかかるので憂鬱です。

 

結果

f:id:kk-ta:20200624141953p:image

2時間20分で6件配達の2449円でした。結果だけ見ればかなり良いです。

十三で配達した4件にブーストが乗っているのが大きいですね。(3件目と4件目はダブルだったので実質3件分)

西中島や新大阪エリアで配達していたら大分稼げそうなんですが、僕には塚本で配達している方が合っています。