今日のウーバー 20200803

今日も暑いです。晴れていてるので日差しでまた頭が痛くなりそうですけ。

ただ昨日よりは少しだけ涼しいような気もします。

 

待機場所によくいるウーバー配達がいるので今日は注文の取り合いになってしまい良い結果は出ないかもしれません。

今日も1.1倍のブーストが発生しているので6件いけば確実に目標は超えられるのですがどうでしょうか。

とか思っていた僕が馬鹿でした。

結果だけ見たら平日の昼としては凄く良い結果になりました。

いや、確かに塚本ではあまり注文は入らなかったのですが…予想がちっともあたりません。

 

今日のウーバー

家でオンラインにしたら14分の距離のところから注文が入ってきました。はい、キャンセルです。

最近このパターンが多いのですがなんなのでしょう。

遠すぎますって。応答率が下がってしまうのでキャンセルはしたくないんですけど、こんなのキャンセルせざるをえません。

 

待機場所に向かってる途中で1件目にお弁当屋が入りました。そしてダブルピックに変わります。

このパターンがお決まりになってきていますね。

1件目は短距離で直ぐに終わりました。

 

2件目が十三東で少し距離はあったのですが1.1倍なので、これくらいなら時間的にもおいしい案件です。

 

配達直後に3件目が入りました。

色々な名前でやっている宅配専門店です。ここは出来ればとりたくないんですよね。

ロングが多いんですよ。

そして案の定ロングランが来ました。三国までの3.5キロコースです。

しかしチップをいただけました。しかも155円も!

本当にありがたいことです。

 

庄内の方からバンバン注文が入ってきたのですが全てキャンセルしました。

家から遠すぎます。帰る時間を考えたら行く意味はありません。

配車エリアの指定出来たら良いんですけどね。最近遠くからの配車が多すぎます。

 

塚本まで戻ってきて15分程待機していたら歌島のバンバーガー屋が入りました。4件目です。

超短距離で5分以内に配達完了。すぐに5件目が入りました。

 

5件目はまた歌島のハンバーガー屋です。

これも短距離です。配達先に向かっている途中で6件目が入りました。良い調子です。

 

6件目は御幣島のコンビニです。

またまた超短距離で即完了です。

この15分で1000円以上稼げたので短距離最高ですよ。

 

またすぐに7件目が入りました。大和田のハンバーガー屋です。

福駅方面への配達で初めて通る道でした。

初めての道は少し時間がかかってしまいます。

配達自体は問題なく終わったのですが、また遠方の配達が二回も来てキャンセルしました。

 

目標は超えているのでこれでお終いにしようと思っていたところ、8件目が入りました。

マップのピンの位置的に御幣島の寿司屋です。

悩んだのですがまだ時間もあることですし、受けることにしました。

ドロップ先はギャンブルのようなもので、淀川越えがないことを祈るばかりです。

結果、加島方面だったのでこれで終了するのなら当たりです。

問題なく配達を終え、今日はこれで終了です。

 

結果

f:id:kk-ta:20200803143152p:image

2時間40分で8件配達の3170円でした。

平日に3千円を超えることは滅多にないので、非常に良い結果となりました。

出来れば常に3000円を超えていたいのですが、欲をかいて待機していても注文が入らず時間を無駄にする可能性の方が高いんですよね。

しかし、コロナ自粛開けから本当によく鳴るようになりました。

それだけ認知されてきたという事でしょうか。