今日のウーバー 20200627

昨日とは変わって今日は曇りです。太陽が出ていない分ウーバーはしやすそうですね。

 

何となく今日は暇そうな気がします。本当に何となくなので特に理由はありません。

とか思っていたら連続して4件入り、全然そんなことありませんでした。完全にポンコツ予測です。

 

今日のウーバー

今日は暇そうとか書いてた瞬間に鳴って驚きました。1件目はハンバーガー屋です。

ピックアップしに行った時にマスクをしてきていない事に気が付きました。

これはいけませんね、マスクなんか大嫌いなのですがこの状況下では付けていなくては白い目で見られてしまいます。

配達員を評価する機能があるので、マスクをしていないと低評価をつけられてしまうかもしれません。

余りにも低評価が多いとアカウント停止になってしまいます。

なので1件目の後、100円で布マスクを購入しました。

今日だけの物なので機能性や見た目は無視です。

 

マスクを買った直後に直ぐに2件目が入りました。

またハンバーガー屋です。短距離なのでとくに書くこともありません。

 

3件目はお弁当屋で4件目はまたハンバーガー屋です。

今日はハンバーガー屋がよく鳴っています。どちらも短距離で即配達完了し、待機場所に戻りました。

ここで一息ついた感じです。

 

今日は最初から随分なるなと思いつつ、前書きを書いていたら5件目が入りました。

またハンバーガー屋です。しかも珍しい事に塚本にもシミが出て、プラス100円の案件でした。短距離でプラス100円でラッキーです。

 

待機場所に戻ってちょっとお腹痛いなトイレ行こうかなとかウダウダしていると6件目が入ってしまいました。

トイレに行きたかったのですが、限界ではなかったので我慢して6件目を受けました。

歌島のハンバーガー屋です。今日はほぼハンバーガー屋で売り上げを作っていますね。

 

待機場所に戻る途中で7件目にまた歌島のハンバーガー屋です。何かキャンペーンでもしているんでしょうか?やたらとハンバーガー屋が入りますね。

そしてちょっとしたアクシデント発生。

住所が途中で途切れていてマンション名の所に号が書かれています。

そうするとマップのピンがずれるんですよね。

僕のスマホは速度制限がかかってしまい、Googleマップが表示されなくて建物に書かれている号を見ながらお客さんの住所を探りあてました。

速度制限がかかっていてもウーバーのアプリのマップは表示されるのはありがたいです。

きっと表示される情報量の違いなんでしょうね。

 

待機場所に戻り、ブログを書き進めていると8件目が入りました。淀川通りの唐揚げ屋です。

ここは加島方面への配達が多く、案の定加島方面への配達でした。

そろそろ注文が入らなくなる時間帯なのでこれで終わりでも良かったのですが、どうせだったら10件目指したいと思い、塚本の待機場所に戻ることにしました。

 

戻った時はまだ14時前だったので、割と直ぐに9件目が入りました。お弁当屋です。

ドロップ先を確認するとまたしてもマンション名の所に号が書かれていてピンがずれています。

これは正直ウーバーの注文アプリが悪いんですよ。僕もあのアプリを使った事があるのですが、住所を適当に書いても注文出来てしまいます。

それこそ大阪市だけしか書いていなくても注文出来てしまう謎正直なんです。配達前提のアプリなのになんであんないい加減な仕様なのかさっぱりわかりません。

 

待機場所に戻り10件目を待ち、15分程で鳴ってくれました。

歌島のハンバーガー屋で短距離確定なので、終わり良しです。

これが他のお店で淀川越えだったりしたらげんなりしていたところでした。

 

後5件で「金〜日で20件配達」の跨ぎクエストを達成出来るので、今日の夜終わらせてしまい明日1日休むか、今日の夜を休み明日の昼で終わらせ夜は休むかで悩み中です。

 

結局夜はウーバーに行かずゲームをして過ごしました。

ドラマストレンジャーシングス」のゲームがただで手に入り、それが面白くて遊んでしまったので、明日のお昼に行くことにします。

 

結果

f:id:kk-ta:20200627234836p:image

今日は約4時間で10件配達の3689円です。クエスト報酬がないわりに塚本エリアではまあまあの結果でした。

明日の目標は5件です。