2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウーバー 20200628

昨日の夜遊んでしまった分、今日働かなくてはいけません。 予報では今日の天気は雨だったのですが、晴れていますね。 最近予報が外れることが多いです。多分数時間前とかに予報も変わっているんでしょうけど。 今日の目標は5件です。跨ぎクエストクリアで終…

今日のウーバー 20200627

昨日とは変わって今日は曇りです。太陽が出ていない分ウーバーはしやすそうですね。 何となく今日は暇そうな気がします。本当に何となくなので特に理由はありません。 とか思っていたら連続して4件入り、全然そんなことありませんでした。完全にポンコツ予測…

今日のウーバー 20200626

暑いです!今日は湿気もあり太陽も出て来たので、気温以上に暑く感じます。 雨クエストは出ているものの、天気が良くなってきたので、金曜日の昼ということもあり注文自体はあまり入らないんじゃないかと予想しています。 昨日もバイトで嫌なことがありまし…

今日のウーバー 20200625

今日は出たしからついてないです。 家を出る前には曇りだったのですが、待機場所に着くまでに急に雨が降ってきました。 多少の雨なら問題ないのですが、ゲリラ豪雨的な大雨で、ウーバーを一旦オフラインにしようとしたのですがタイミングの悪いことに注文が…

今日のウーバー 20200624

暑いですねー。暑さのせいかこのエリアの配達員減っているような気がします。 ただ湿気はあまりなく風があるので、日陰にいる分には気持ちが良いです。 この天気の良さも天気予報によると今日までで、明日からまた暫く雨のようですね。 梅雨なので仕方ありま…

今日のウーバー 20200623

今日はとても暑い日ですね。大阪では31度なので熱中症に気をつけて仕事をしなければです。 いつもなら待機場所について、この前書きのようなものを書いているのですが、今日はそんな暇がありませんでした。 ちょっとした待機時間はあったのですが、たまに会…

今日のウーバー 20200622

昨日は疲れからか体調が良くなかったので、1日ゆっくり休んで今日からまたウーバーをやっていきます。 昨日は食料品の買出し以外、特に外にも出ず、1日映画やドラマを観て過ごしました。 ゲームとか映画とか、基本的に家で楽しめる娯楽が好きなんですよね。 …

今日のウーバー 20200620

今日の天気は晴れたり曇ったりです。比較的涼しくて湿気もあまりなくて過ごしやすい1日になりそうです。 土曜の昼にウーバーするのは3週間ぶりでしょうか? 何気に久しぶりです。 このエリアの土曜は昼も夜もあまり入らないような気がします。 特に夜は思っ…

今日のウーバー 20200619

朝から体調がすぐれません。気持ち悪いといった感じはないのですが、起きた時から頭痛と頭がボーッとしています。ただ、これくらいでしたら支障はないのでウーバーをやります。 今日も雨です。昨日より大分弱い雨で小雨が降ったり止んだりしています。予報で…

今日のウーバー 20200618

久しぶりの雨です。4日ぶりくらいでしょうか? 梅雨の時期でなければ久しぶりではないんですけどね。 雨といっても小雨くらいですかね。コンビニくらいなら傘がなくてもいけるかな?程度です。 いつもの待機場所は木の下なので、これくらいの雨なら葉っぱの…

今日のウーバー 20200617

今日も天気が良くて暑いですね。湿気がないのでましですが太陽の下は何も対策をしていなかったら真っ黒になってしまいそうです。 そういえば副業でウーバーイーツをしていたYouTuberが、ウーバーのアカウント停止をされたようです。 理由は配達のキャンセル…

今日のウーバー 20200616

今日の大阪は気持ちが良いですね。 天気が良くて湿気も少なく風があるので、日陰にいたら涼しいです。 いつもの待機場所に知り合いがどんどん増えて、ここで休憩する人の殆どが顔見知りになっているような気がします。 お年寄りがよく話しかけてくれて、今日…

今日のウーバー 20200615

今日も暑いです。天気が良く雨の心配はなさそうですね。 風があるので日陰にいると涼しくて気持ちが良く、横になって寝てしまいたくなります。 ただ、日向は太陽が肌をジリジリと焼いているのがわかるくらい暑いです。 なんて書いていたら少し曇ってきました…

今日のウーバー 20200614

今日は天気が良くなりましたね。 家を出た時は曇っていたのですが晴れてきました。 日頃の疲れもあり今日は金〜日の「跨ぎクエスト」の残り3件を配達したら終了しようと思っています。 今日のウーバー 3件の配達だけだと気楽に家を出たのですが大間違いでし…

今日のウーバー 20200613

昨日のブログで予定があるから昼のウーバーはお休みと伝えておきながら、予定があったのは夜でした。なので昼はウバります。 昨日程の蒸暑さはありませんが、湿気が強いので一度かいた乾きません。 雨は今のところ降ったり止んだりの繰り返しです。最近毎日…

今日のウーバー 20200612

昨日と同じような天気です。ムシムシしていて何もしていなくても暑いですね。汗が乾きません。 今日も昨日と同じく雨クエストが出ているのですが、11時10分現在、雨は降っていません。 雨が降っていると、いつもの待機場所が濡れていて座れないのが辛いです…

今日のウーバー 20200611

今日も昨日と同じで天気が悪く、傘をささなくていいくらいの小雨が降っています。 今日はカッパを着てきたのですが、今のところ必要ないですね。 幸いだったのが昨日より涼しく、動いていなければカッパを着ていてもあまり暑くありません。 このくらいの小雨…

今日のウーバー 20200610

昨日まで天気予報では雨だったのですが、現在曇りです。そして蒸暑い。 今日の天気予報ですと、14時から雨が降ってくるようですね。14時にウーバーを終了する僕にはあまり関係なさそうです。濡れなくて済むのは嬉しいのですが、雨の日が稼げるので、嬉しいよ…

今日のウーバー 20200609

本日もお昼はウーバーです。 天気予報では明日から雨が続くようで、天気が良いのは今日までっぽいですね。 雨が降ると注文がよく入るようになるんですが、やっぱり雨の日の配達ってつらいんですよね。 しかもカッパを着てやるので、この時期は蒸れて気持ち悪…

今日のウーバー 20200608

今日も暑いですね!日差しが痛いです。最高予測気温は30度らしいので、熱中症に注意しながらやらないといけませんね。 11時10分現在まだ1件も入っていません。平日ですし仕方ありませんね。 14時までやって2件しか入らないなんて事がざらにあります。 とか書…

今日のウーバー 20200607

1日空いてのウーバーです。 昨日の夜は結局出来ませんでした。土曜の夜は出来るだけウバりたかったのですが、仕方ありませんね。 昨日出来なかった分、今日は1日やろうかと思っています。 明日から平日の夜はアルバイトでウーバーは出来なくなってしまうので…

今日のウーバー 20200605

今日も暑いですね! 11時半現在、既に28度で30度近くあります。天気も良く日差しがきついので体力を奪われそうです。 1件目は加島の粉物屋さんでした。鳴ってくれるだけありがたいのですが、加島方面はお店が少ないので配達が終わったら即塚本方面に戻ります…

今日のウーバー 20200604

今日はいくら稼げたか? 今日の1件目は塚本の宅配トンカツ屋さんです。 500円超えのロングで淀川大橋を渡って福島の方まで来ました。 昼は塚本エリアで様子見しようと思っていたのですが、福祉まで来たのならここら辺でやる方が鳴りそうなので、ベイエリア待…

今日のウーバー 20200603

僕がブログで書けることを色々考えてみたらウーバーイーツと趣味のゲームくらいしかありませんでした。 なので今日から1日のウーバー配達記録を書いて行こうかと思います。これ需要あるのかな…? 本日の記録 今日のお昼は本当に酷かったです。 11時から14時…

大阪でウーバーイーツは稼げるか?

大阪でウーバーイーツをやったら稼げるか? 結論から書きますね。 「人による」です。 なんだよそれと思うかもしれませんが、本当にそうとしか言えないんですよね。 というのもウーバイーツの雇用形態は業務委託で、月給や時給ではなく一回運んでいくらとい…

正社員は合わない

僕がノマドライフに憧れる理由は正社員が肌に合わないからです。 現在30代後半で4回正社員になったことがあるのですが、全て直ぐに辞めてしまいました。1番長く続いた職場でも3年と短い期間で辞めてしまっています。 本当に続きません。アルバイトでは長く続…

目標は時間と場所にとらわれない働き方

ブログ初投稿です。 このブログは、僕が時間と場所にとらわれず働けるようになるために開設しました。 今更ブロガーになって楽して稼ぎたいという安易な発想で始めているので、完全に見切り発車です。 事前にブログで稼ぐためにはどうしたらいいか等、ネット…