今日のウーバー 20200610

昨日まで天気予報では雨だったのですが、現在曇りです。そして蒸暑い。

今日の天気予報ですと、14時から雨が降ってくるようですね。14時にウーバーを終了する僕にはあまり関係なさそうです。濡れなくて済むのは嬉しいのですが、雨の日が稼げるので、嬉しいような残念なような、そんな一日の始まりです。

 

ウーバーにはエスというのがありまして、ゲームをしている人なんかは馴染みが深いと思います。一定の条件をクリアしたら報酬が貰えるシステムです。

このクエストが雨の日にはよく発生して、「指定の時間までに4件配達したら売上げに320円プラスされる」といった感じです。

今日も雨の予報だったので、このクエストが発生しいるのですが、あいにくと曇りですので雨の日に増える配達は期待出来ません。

そして、クエストにつられて配達員が通常より増えていたりするので、いつもより鳴らなくなってしまう場合があります。

加えて水曜日という週の中日ということもあり、今日の売上はあまり期待出来ないかもしれません。

 

現在11時半、注文は0です。日陰にいてもムシムシと暑い日ですが、勉強でもして鳴るのを待とうと思います。

 

オンライン開始から40分程で鳴ってくれました。

1件目は塚本のお弁当屋さんです。今日は少し混んでいたので、受渡しに5分程かかってしまいました。

ドロップは10分かからず終わり、また鳴るまで待機です。

 

わりと直ぐに2件目が鳴り、鳥のフライ屋へとピック。

ここの店員さんは愛想を良くしてくれるので、多少遠かろうが気分良く出発出来ます。

しかし、ドロップ先の部屋番号が記載されていませおらず、メッセージを送ったところ部屋番号だけの数字で返ってきました。途中で雨が降ってきて遠い中運んだのにと少し悲しくなってしまいます。

とはいえこの仕事を選んで続けているのは僕なので、気分を切り替え元来た道を戻ります。

 

戻っている途中、塚本のハンバーガー屋さんが入り三件目の配達です。

配達終わりには雨もやんでくれてました。やんではくれたのですが余計にムシムシして体がべたべたしていて気持ち悪いです。

 

現在13時前で後1件配達出来たらクエスト達成の報酬が入り5件分くらいにはなるので、今日はもうそれで終わりでもいいかなと思っています。

 

待つこと10分程で4件目が入りました。また鳥のフライ屋です。ここは良くなってくれるので本当にありがたいですね。

1週間のうち半分近くここでの売上な気がします。

 

取り敢えず4件でクエスト達成の320円が入りました。

残念ながら一日の目標の2000円には少し届いていないので、14時まで粘ってみます。

 

粘った甲斐があって15分程待機で5件目が鳴ってくれました。

いつものお弁当屋さんです。短距離だったので即配達完了し、今日のウーバーは終了しました。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200610141711p:image

5件で1879円です。この画像には記載されていませんが320円の報酬があり、実際は2200円くらいです。

時給換算すると毎回最低賃金にすら届いてませんね…

待機時間を考えれば実働2時間も動いていないし、こんなものでしょうか。