今日のウーバー 20200609

本日もお昼はウーバーです。

天気予報では明日から雨が続くようで、天気が良いのは今日までっぽいですね。

雨が降ると注文がよく入るようになるんですが、やっぱり雨の日の配達ってつらいんですよね。

しかもカッパを着てやるので、この時期は蒸れて気持ち悪いんですよね。冬の雨の日より嫌いです。

 

いつもの待機場所で待つこと数分で1件目が入りました。お弁当屋さんです。

受渡しが早いので時間ロスがなく助かります。

 

1件目の終了直後、2件目が入りました。ハンバーガー屋さんです。このお店にしては少し遠かったです。遠いと言っても充分近くなんですけどね。

ここら辺のエリアは建物にエレベーターがついてないことが結構ありまして、この案件も5階まで階段でした。

3、4件続けて階段なんてこともあります。

 

暑いのでコンビニでお茶を買い、少し休憩でもしようかと思ったら鳴ってしまいました。休憩なんてしてる場合じゃありません。

3件目は鳥のフライ屋さんで、久しぶりに淀川越え来るか!?と少しビビっていたのですが、500mの超短距離ドロップでした。

 

サクッと終わらせ、今度こそ休憩でもするかと待機場所に戻った瞬間またしても鳴ってしまいました。

連続で鳥のフライ屋さんです。これで4件ですね。

今回も短距離ドロップで良い調子です。

このまま後2件入ってくれれば、約2000円になるので1日の目標達成です。

 

そういえば、お昼時に帰宅している学生を毎日のように見かけている気がするのですが、コロナの影響で時短なんですかね?

大阪は最近落ち着いていますが、この事態も早く終息してくれるといいですね。

 

4件目が終了してから20分程経っています。これは後1件しか入らないかもしれません。

 

1時間程待機してやっと鳴ってくれました。その間はhtmlとcssの勉強をしていて、ちょっとずつでも塵も積もればだと思い、待機時間に少しでもためになりそうな事を始めてみました。

 

5件目も鳥のフライ屋さんで3件連続です。

そして住所不備です。さらに昨日と同じでこういう時に限って更にピックが入るんですよ。

今回の不備は部屋番号が記載されていませんでした。これよくあります。お客さんの記載漏れの場合もありますし、アプリのバグで表示されていないこともあるようです。

そんなバグあるのかなとは思いますが、実際どうなのかわからないことですし、お客さんには気分を害さないように丁寧にメッセージを送り、部屋番号を確認します。無事配達完了。

 

急いで6件目の歌島のハンバーガー屋さんに向かい、料理を受け取り、さあ配達と思ったらマップのピンずれが起きています…

グーグルマップで記載の住所を検索しても出てこないので番地とマンション名を見て、自分の足で近場を探しました。

幸いお客さんの住んでいる部屋がこの辺では高い階層だったので、高いマンションに狙いを絞って探したところ直ぐに見つかりました。

 

時間が14時を少しまわっていたので、これにて終了です。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200609143540p:image

なんだかんだ3時間半くらいオンラインにしていたようです。

今日は2000円を超えたので目標達成出来ました。

そして2138円なので昨日2000円いかなかった分も帳消し出来ました。

明日からは雨のようなので、今から少し憂鬱です。