今日のウーバー 20200608

今日も暑いですね!日差しが痛いです。最高予測気温は30度らしいので、熱中症に注意しながらやらないといけませんね。

 

11時10分現在まだ1件も入っていません。平日ですし仕方ありませんね。

14時までやって2件しか入らないなんて事がざらにあります。

とか書いていたら鳴ってくれました。

 

1件目は有名な鳥の揚げ物屋さんです。

たまに淀川越えがあるのですが今回は短距離でした。

配達先が会社で「玄関先に置く」指定だったので、どこに置いてよいのか悩みました。

正面玄関前に置いたら、来客があったときに迷惑なのじゃないかとか、こういうのは悩んでしまいます。

お客さんに聞くのが1番だと思いメッセージを送ったのですが、既読がつかなかったので電話することにしました。

お客さんが正面入口まで取りに来てくれて無事配達終了です。

ウーバーで初注文とのことで、サインとか何も書いたりしなくていいのは楽でいいねと言っていました。

 

2件目に唐揚げ屋さんが入りました。加島方面へのドロップです。加島方面はお店が少なく中々鳴ってくれないので、あまり行きたくはないのですが仕方ありません。

 

配達が終わり塚本に戻ろうとしたら鳴りました。

3件目は加島の粉もん屋さんです。加島はここと牛丼屋さんと寿司屋さんくらいしか鳴ったことがありませんね。

短距離のドロップを終わらせて塚本に戻ります。

 

いつもの待機場所に座った瞬間、4件目は1件目と同じ鳥の揚げ物屋さんが入りました。また加島方面です…

ここでちょっとしたアクシデントが起こりました。

住所不備です。ウーバーの地図アプリのピンの位置とお客さんが実際に住んでいる場所が違うんですよね。

こうなるとお客さんに確認するしかありません。

ここで5件目が鳴ってしまいました。まだ4件目の配達が終わっていないので取るかどうか迷いましたが、加島で鳴ることは少ないので取ることに決めました。

お客さんに連絡し、なんとか無事に配達する事が出来たのですが、かなり時間ロスしてしまい、5件目の受取りが遅れてしまいました。

 

5件目はまた粉もん屋さんで、超短距離でした。

どうやら小さいお子さんを寝かしつけていたようで、家を留守にすることが出来なく、この距離でもウーバーを利用したようです。

 

現在13時半。今から塚本に戻っても鳴る可能性は少ないので、残り30分加島で待機することにします。

ここで待機していて、残り時間に1件入れば御の字ですね。

 

予想通り30分間鳴らなかったので、これにて終了です。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200608135844p:image

 

3時間で1995円でした。時給換算で665円でしょうか。

加島方面で2件入ってくれたおかげでまだマシな結果でした。塚本でずっとやれていたら、もう1件2件くらいいけてたかもしれませんね。

注文を取るときには配達先がわからないので仕方ありません。

夜は1ヶ月振りのアルバイトに行ってきます。