今日のウーバー 20200618

久しぶりの雨です。4日ぶりくらいでしょうか?

梅雨の時期でなければ久しぶりではないんですけどね。

雨といっても小雨くらいですかね。コンビニくらいなら傘がなくてもいけるかな?程度です。

いつもの待機場所は木の下なので、これくらいの雨なら葉っぱのおかげで濡れなくてすみます。

 

今日のウーバー

 

待機して直ぐに1件目が鳴ったのですが姫島のトンカツ屋でした。

雨の日に塚本で待機しているのに姫島まで行くのは無駄なのでキャンセルしたのですが、数分後またしても姫島のトンカツ屋が鳴ってしまったので、二回連続キャンセルは応答率が下がってしまう関係で仕方なく取りました。

向かっている途中からどんどんと雨が強くなってきました。

大和田の方面への配達です。距離は程々で丁度良い感じでした。

 

塚本に戻ろうとしたら2件目にまた姫島のトンカツ屋が入りました。

同じく大和田方面でしたが先程の配達より距離は近かったです。

問題なく配達完了し、塚本に戻ろうとしていたところに歌島のハンバーガー屋が入りました。

 

3件目のハンバーガー屋は短距離ドロップ確定です。

配達先に向かっている途中に次の注文が入ってきたので雨の効果は凄いですね。休む暇がありません。

 

4件目は塚本の鳥のフライ屋です。

ここも短距離だったのでサクッと配達していきます。

よく鳴るので短距離で配達回数を稼ぎたいところですね。

配達途中にまた注文が入り、確認したら十三でプラス125円のブーストが付いていたのですが、受取り先の距離の予想時間が7分だったのでキャンセルしました。ですが、キャンセルした直後にまた同じ内容で鳴ってしまったので取らざるをえません。

配達員が不足しているのでしょうか。

配達を完了し急いで十三に向かいます。

 

5件目は肉屋さんでした。ここは駅前の商店街の中にあり人が多いので行きづらいです。

配達先は御幣島だったのですが住所が途中までしか記入されていませんでした。

幸い、マンション名は記載されていて、知っているマンションだったので配達に問題はなさそうです。

ただ向かっている途中、雨で滑ってこけそうになったりチェーンが外れたりのアクシデントがありました。

 

5件目完了時点で2000円を超え、2つのクエスト達成分も合わせると約3000円です。

週間売上を確認したら昨日のミスを挽回出来ていたので今日はこれで終了としました。

雨弱くなるだろうと予想してカッパ着てこなかったのでびしょ濡れだったんですよね…

 

結果

f:id:kk-ta:20200618132614p:image

1時間45分で5件配達の2095円+クエスト達成分の920円で3015円でした。

大分良い結果です。時給換算しても1500円以上なので余裕で最低賃金超えですね。

そして反映まで時間がかかっていたのか、このブログを書いている最中に、4件目の配達で65円のチップをいただいていた事を確認しました。

こういうのって嬉しくなるし本当にありがたいですね。

時間的にもあと3件くらいはいけそうでしたが、僕の予想が外れてしまい、カッパを着てこなかったのがいけませんでした。

昨日からミス続きですが、今のところ目標は達成出来ているので良しとします。