今日のウーバー 20200620

今日の天気は晴れたり曇ったりです。比較的涼しくて湿気もあまりなくて過ごしやすい1日になりそうです。

土曜の昼にウーバーするのは3週間ぶりでしょうか?

何気に久しぶりです。

このエリアの土曜は昼も夜もあまり入らないような気がします。

特に夜は思っていた以上に入らなくて、始めた当初はがっかりした記憶があります。

 

今日のウーバー

 

 

現在13時12分です。

11時に待機して直ぐに配達が入り、この時間までほぼ鳴りっぱなしでした。

あまり期待していなかったので嬉しいですね。

 

1件目は塚本のハンバーガー屋で、流石に土曜日ですね。かなり混雑していました。

これくらい混んでいると、普段なら待たされることが多いのですが、今回は直ぐに料理の受取りが出来て助かりました。

 

2件目はお弁当屋です。

ここも最近遠距離が少なくて良い感じです。配達回数が稼げるのでありがたいですね。

そして83円のチップを頂く事が出来ました。ありがとうございます。

最近チップをもらう事が増えてきて本当にありがたいです。励みになりますね。

 

ここで一旦注文が止まり、いつもの場所で待機していたら、よく会うお婆ちゃんが散歩に来ました。

このお婆ちゃんとは良く話すんですが、いつも何かくれるんですよ。

今回はクリームパンとおにぎり2個とお茶まで頂いてしまいました。

塩飴をくれるお婆ちゃんもいますし、色んな人の好意が嬉しいです。

少し話していたら3件目の注文が入ってしまいました。

いつもなら注文が入って嬉しいのですが、今はこのお婆ちゃんの話を聞いていたかったので、残念です。

 

3件目もお弁当屋で、さっき配達した場所の近くでした。10分かからず配達完了です。

 

4件目に唐揚げ屋が入ったのですが、ちょっとした嬉しい出来事がありました。

配達先が一旦駅の地下道を通らなくてはいけなくて、恐らく地下に降りたことでGPS機能がバグったのでしょうか?

距離的には3キロもない場所のはずなのに5キロ近く運んだ計算になっていて、その分の配達料金が加算されていました。

故意に距離を稼いだ訳ではないんですが、こういう場合もサポセンに連絡した方がよいんでしょうかね?

後で一応連絡入れておこうと思います。料金が減ってしまったら残念ですがしょうがありませんね。

 

5件目は歌島のハンバーガー屋です。

正直言ってここの店員さんで苦手な人がいるんですが、今日はその人からの受取りでした。

配達先は先程と同じ地下道を通るのですが、今回はバグったりはしませんでした。

 

6件目にまたお弁当屋が入りました。店内にお客さんはあまりいませんが、電話かネット注文のお弁当が大量に溜まっていました。

忙しそうです。料理を受取り配達へ向かいます。

特に何の問題もなく配達完了です。

 

少し待機していたら鳴り、7件目にハンバーガー屋です。このお店にしては少し遠い場所に配達でした。といっても短距離ですけど。

 

現在13時54分。今日は特に時間制限はないので、後1件くらい行って昼は終了したいところです。

思っていたより大分注文が入ってくれたので嬉しいです。

コロナの影響で配達員が増えた時は、土曜の昼は多くて4件程度で1件2件は当たり前でしたので。

 

うーん…あまり入りそうにないし電池の残量も減ってきたので、一旦終了して夜に備えましょうかね。

取り敢えず昼は終了です。

 

ウーバー再開です。

いつもの待機場所に来て15分程経ちました。まだ鳴っていません。

目標は5件いけたらいいかなぐらいです。

 

最近昼は蚊がいなくて快適だったんですけど、夜に来たら出てきますね。既に何箇所か喰われています。

この蚊に刺されたときって人によって言い方がかわりますよね。

僕は「喰われた」派です。

 

全然注文が入らずボーッとしていたらお爺ちゃんに話しかけられました。

ウーバーのバックを持っているとよく話しかけられます。

30分以上世間話をしていたらやっと鳴りました。

 

8件目はオムライスが売りの洋食屋さんです。

ここも気になっていて一回食べてみたいんですが、ラーメンばっかり食べに行ってしまいます。

配達先は少し距離があったのですが、全然鳴らないのでこういう時は距離があるほうがありがたいです。

 

鳴らないですねー、西中島の方まで行ったらシミ出てるんで鳴りそうだけどもう今日は終了にしても良いかと思ってきました。

平日で10000円超えているしお小遣い稼ぎには充分ですかね。

20時まで待って入らなかったら終了します。

 

結局何も入らず夜は1件で終わってしまいました。

もっと粘っていたら塚本でも2件くらいは入っていたかもしれませんが、暇だし蚊がいるしで終了です。

 

結果

f:id:kk-ta:20200620204730p:image

合計8件で3051円です。5時間でこれなので微妙ですね。

なんだか体もだるいですし今日は映画でも観てゆっくり過ごそうと思います。