今日のウーバー 20200613

昨日のブログで予定があるから昼のウーバーはお休みと伝えておきながら、予定があったのは夜でした。なので昼はウバります。

 

昨日程の蒸暑さはありませんが、湿気が強いので一度かいた乾きません。

雨は今のところ降ったり止んだりの繰り返しです。最近毎日そんな感じですね。

 

先週の土曜も予定でウーバー自体は休んだのですが、実は個人的にしている仕事なんです。

今日の予定というのも同じ仕事で、出来ればこの仕事を本業としてやっていきたいです。

ノマドワークからは少し離れてしまうのですが、かなり近い働き方が出来るはずです。

ということで13日間連続で働いているので、1日休みが欲しくなってきました。

体力的にはまだ平気なのですが、1日家でダラダラと過ごしたいです。

 

今日のウーバー

 

いつもの待機場所に向かっている途中、歌島のハンバーガー屋が入りました。

そして配達先が自宅の方面だったので、塚本まで来て逆戻りです。

道に迷うはずもなく、配達を終わらせ、待機場所まで帰ってきました。

1件目が直ぐに入ったので、今日は調子良く鳴ってくれるかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

待機場所に戻ってから既に30分待機しています。

今日の目標は4件なので、サクッと終わらせて帰りたいのですが、また昨日と同じような感じになるのは嫌だなあ…

 

2件目が入りました。今度は塚本のハンバーガー屋です。1キロもない短距離ドロップでしたので何事もなく完了。

団地の管理人さんが「ウーバー頑張って」と声を掛けてくれました。お年寄りにも随分と認知度が上がったような気がします。

コロナ騒動でウーバーの事がTVでとりあげられたりしていたそうなので、その影響でしょうかね。

 

少し陽が差してきて、暑くなってきました。

気温はそうでもないはずなのに湿気のせいです。湿気嫌い。

 

今日は14時迄の時間制限がないので十三まで移動してきました。

シミが出ているので注文はあるはずなのですが、それにしても鳴らないです。このままでは12時台に0件ですよ。

 

12時台は0件のまま13時になった途端鳴りました。

3件目は十三の緑のハンバーガー屋です。ここも淀川越えするときがあるのでビビりましたが短距離ドロップでした。おまけにシミを取れたので1キロ以内にも関わらず444円入りました。

向かっている最中4件目も鳴りこれで今日の目標は達成出来ました。

 

3件目の配達を完了し4件目を確認すると十三の鳥のフライ屋です。

塚本にもあるチェーン店なのに何故か十三のお店から塚本への配達でした。

 

配達が終わり今日はもう終了しようかと思っていたら、塚本のハンバーガー屋が入ってきました。5件目ですね。

どうせ短距離ドロップなのでこれを終わらせてから帰ればいいかとなり、注文を受けることにしました。

予想通り短距離だったので直ぐに終わらせ、オフラインにしようとした途端鳴ってしまいました。

 

6件目は塚本のコーヒー屋です。淀川越えもあるので迷いましたが6件までいったら、雨クエストの15時迄に8件クリアが見えてきます。

ちょっとした賭けでこれも受けます。なので目標は8件クリアです。

淀川を越えるようだったら諦めましたが、運の良いことに思ったより近くの配達で、急いで配達を完了させました。

 

そして待機場所に戻り5分程で7件目にハンバーガー屋が入ってくれました。

短距離なのでこういう時間が迫っている時は助かります。

10分掛からず配達完了。

 

残り1件で現在14時半。このエリアでこの時間に30分で1件入ってくれるかはかなり微妙です。

雨も強くなってきました。

これで入らなければ欲を出したせいで、ずぶ濡れになって帰る羽目になります。

後1件頼む〜!

 

14時45分くらいにハンバーガー屋が鳴ってくれました。

15時迄に配達を完了させなければいけないのですが、こんな時に限って、このハンバーガー屋にしては遠距離への配達だったので滅茶苦茶焦りました。

配達完了時間が14時56分でギリギリですが、雨クエスト8件達成できました。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200614121549p:image

 

配達8件で3095円+雨クエスト8件達成報酬の1040円で4135円でした。

久しぶりの最低賃金越えです。まあ雨クエスト達成出来ていなかったら最低賃金以下なんですけどね…

何にしても僕の中ではかなり売上げが良い日でした!