今日のウーバー 20200612

昨日と同じような天気です。ムシムシしていて何もしていなくても暑いですね。汗が乾きません。

今日も昨日と同じく雨クエストが出ているのですが、11時10分現在、雨は降っていません。

 

雨が降っていると、いつもの待機場所が濡れていて座れないのが辛いです。

今は座るところが乾いてきているので、何とか座れています。

僕が待機している場所は公園なのですが、ベンチが1つもありません。

木の植込みに使われているコンクリートの部分に座って待機しています。

この待機場所は、散歩している人達もよく休憩しているのですが、ゴミのポイ捨てが多いんですよ。特にタバコが多いです。

老人がよくポイ捨てしています。ただゴミを拾ったりして片付けているのも老人だったりもします。

鳩や野良猫に餌をあげているのも老人で、餌をばら撒いてすぐにどこかへ行ってしまいます。

注意書きの看板があるのですがお構いなしですね。

僕は注意したり出来ません。自分の出したゴミは持ち帰りますが、その他は見て見ぬ振りを決め込みます。

 

1時間10分程経ってようやく1件入ってくれました。

ハンバーガー屋です。何の問題もなく配達完了。

しかし、これは今日4件すら無理かもしれません。

鳴らなさすぎです。先程は十三辺りまでシミが出ていたのですが、小さくなってきているので、もうピークは過ぎてしまったようですね。

 

この待機場所に座っていると、老人に話しかけられることが多いです。

配達に出る前、お婆ちゃんと話していました。

暇な時間に話相手になってもらえるのはありがたいです。

おはぎを戴いたんですが、あんこ苦手なんですよね…食べれないことはないので、食べてみたらこのおはぎはあまり甘くなくて美味しかったです。

 

しかし暇です…雨が降ると思い、勉強用の参考書も持ってきていないのでする事がありません。

配達から戻ってきたらお婆ちゃんもいなくなっていました。

 

なんていう事を書いていたら2件目がなってくれました。

唐揚げ屋です。ロングランの時もありますが今回は短距離ドロップです。

天気が良くなってきて蒸暑さが更にきつくなってきました。

もうカッパなんか着ていられません。これは今日のウーバー中にはもう降りそうにありませんね。

 

待機場所に戻ってボーッとしていたら、猫のうんこを踏んでいることに気がつきました。最悪です。

猫は大好きですが、うんこは踏みたくないです。

 

なんだかんだ10分程度で3件目が入ってくれました。さっきと同じ唐揚げ屋です。

今回は1.2キロくらいのドロップだったので丁度良い感じでした。

後1件入ってくれたら多分平日の目標は達成出来るはずです。頼むー入ってくれー。

 

30分程待ち遂に鳴ってくれました。オムライスがメインの定食屋です。

ここは久しぶりに入りましたね。コロナ以前はちょいちょい入っていたのですが、この2ヶ月くらいは配達する事がありませんでした。

ラストに3.3キロ程の距離で家の方面だったのでラッキーです。

 

今日の結果

 

f:id:kk-ta:20200612143331p:image

3時間以上のオンラインで4件の1519円…プラス雨クエストの320円で1839円でした。

1日の目標には届いていませんが、平日に10000円という目標はなんとか達成する事が出来ました。

明日のお昼はまた予定があるのでお休みします。