今日のウーバー 20200625

今日は出たしからついてないです。

家を出る前には曇りだったのですが、待機場所に着くまでに急に雨が降ってきました。

多少の雨なら問題ないのですが、ゲリラ豪雨的な大雨で、ウーバーを一旦オフラインにしようとしたのですがタイミングの悪いことに注文が入ってしまい11時30分現在で既にびしょびしょになってしまいました。

 

昨日は夜のアルバイトで嫌なことがあり、途端に辞めたくなってきてしまいました。

ちょっと嫌な事があると辞めたくなってしまうのは良くないですね。

 

今日のウーバー

前書きでも書いたのですが、大雨の中1件配ってきました。

ハンバーガー屋で、今回も割と距離がありました。

おかげでびしょびしょに濡れてしまいました。

雨の日用の格好で来ていないので、服がへばりついて気持ち悪いですね。

 

配達完了直後に十三方面への7分のピックが入ったのですがキャンセルしました。

雨だし濡れてるし十三だしで行きたくありません。

塚本の店舗へのピックなら行くのですが十三は嫌です。

その後も2件続けて十三方面へのピックが入りキャンセルしました。

こんなに連続で十三方面へのピックが入るなら、待機場所に戻るまでオフラインにしておけば良かったです。注文への応答率が下がってしまいました。

 

待機場所に戻ってからは全く鳴りません。

服は濡れていて気持ち悪いしもう帰りたくなっています。

 

30分程待機していたら2件目が入りました。お弁当屋です。

短距離ドロップで直ぐに配達は終わりました。雨も止んでいて、服の気持ち悪さくらいしか問題はありません。

 

待機場所に戻り飲み物でも買おうと思ったら3件目が鳴りピックアップ先を確認するとまた十三です。

あまり行きたくありませんが125円のインセンティブに釣られ、のこのこと向かってしまいました。

何軒かあるうちの牛丼屋で短距離ドロップでしたので、ささっと配達して塚本に戻ろうとしたら4件目が入ってしまいました。

 

4件目も十三で125円のインセンティブがついています。

悩みましたが、これを配達したら雨クエストの4件配達がクリア出来るので受けることにしました。

天ぷら屋で初めてのピックです。向かっている途中にまた天ぷら屋からピックアップがあり、同時配達のダブルピックになりました。

やめておけばいいのにいつもダブル受けてしまうんですよね。

4件目は短距離ドロップで直ぐに終わったのですが、5件目がまたしても新大阪の方で4キロ超えでした。

完全に失敗しましたねこれは。

 

昨日に続いてまたしても十三から新大阪へのドロップなんですが、十三から新大阪まで行かされる確率がかなり高いです。

ウーバーを本業でしている人ならよいだろうけど、副業で時間制限ありでやっている僕からすると、家に戻る時間を計算に入れないといけないので、結局30分無駄にしてしまうんですよね。

塚本でやっていたら時間ギリギリまで出来るので、もう1件か2件いけるところ、新大阪まで出てしまうとオフラインにして塚本まで戻らなくてはいけません。

そうでないと、オンラインにしていて帰りがけに十三で注文受けたらまた新大阪方面へ配達なんてこともありえます。

 

今日のところはシミのインセンティブもあり5件で目標を超えていたのでこれで終了です。

 

結果

f:id:kk-ta:20200625141221p:image

2時間10分で5件配達の2034円+雨クエスト320円で2354円でした。

昨日に続き結果としては大分良いですね。

ただ、内容は微妙です。理想は淀川区西淀川区のみで配達していたいんですけどね。