今日のウーバー 20200703

雨です。予報では今日の夕方から雨のようでしたが、既に降り始めています。

まだ傘をささなくても少し濡れるかなくらいの雨なので、ウーバーをするのに支障はなさそうです。

ただ、予報が夕方からだったためか雨ですクエストは出ていません。

雨が降っているのにクエストがないと損した気分になりますね。

気候は大分涼しいです。雨さえ降ってなければ涼しくて良かったのですが残念です。

 

今日のウーバー

ブログを書き始めて直ぐに1件目が鳴りました。

塚本のハンバーガー屋です。

安定した短距離ドロップで嬉しい限りです。

確かこのチェーン店はお届け配達時間が短く設定されているので、遠くまで運ぶ注文はないはずです。

店舗が多いので出来ることなのでしょうか。

1件目からアクシデントという程のことではないのですが、ドロップ先のマンションのエレベーターが点検中で使えませんでした。

まだ4階だったので良かったです。これが10階以上のお部屋だったら悲惨でした。

 

待機場所に戻る前に2件目が入りました。歌島のハンバーガー屋です。

短距離ドロップなのですが、ここの店舗は立地的に大きな道路を渡らなければいけないことが多いので、信号で何分も待たされてしまいます。

歩行者用の信号が青に切り替わるまでやたらと長いんですよね。

 

配達途中に3件目が入り、確認すると塚本のハンバーガー屋でした。

エレベーターのない建物で、また階段で4階まで上がります。塚本はエレベーターのない建物が多いんですかね。

 

待機場所に戻り数分で4件目が入りました。

またハンバーガー屋です。今日は今のところハンバーガー屋だけですね。

配達完了直後に鳴ったのですが、これはキャンセルしました。

店舗が十三だったので、平日のピックアップで十三には行きたくありません。決められた時間までしか出来ないのに、家から随分と離れた位置まで行かされることが多いですからね。十三の店舗は。

ドロップが十三だったら勿論仕方ありません。

配達員側でピックアップ出来るエリアを細かく選べたらいいのにと思うんですけど、運営側にはそういうシステムを組み込むメリットは無さそうですもんね。

 

今日は十三へのピックアップを3回キャンセルしてしまったからか、急に鳴りが止まってしまいました。

雨が降っているので、このエリアでももう少し連続して入っても良さそうなものです。

 

20分程待機して5件目が入りました。姫島のトンカツ屋です。

なんだか今日は離れたところにピックアップさせられることが多いです。

塚本にはあまり注文が入っていないんでしょうか。

あと配達員が少ないんですかね。今日は1人も見かけていません。

普段なら3人くらいは見かけるんですけどね。

 

現在6件目待機中なのですが、大分雨が強くなってきました。

配達中にも自転車のタイヤが滑ってヒヤリとさせられましたし、早いこと6件配って今日のウーバーは終わらせたいです。

6件配達出来たら基本的に目標を達成出来ます。

 

25分程待ち6件目が入りました。

鳥のフライ屋です。ドロップ先は加島でした。

この配達で今日はラストなので加島でも何の問題もありません。

雨で滑りスピードが出せないのでいつもより少し時間をかけての配達になりました。

 

結果

f:id:kk-ta:20200703141145p:image

約3時間で6件配達の2202円でした。昨日とあまり変わりませんね。

最近常に目標を超えることが出来て嬉しいです。

コロナ時期は3時間で0と悲惨な状態だったのが嘘のようです。

この状態を常にキープしたいものです。