今日のウーバー 20200715

またまた月火と休んでしまいました。

雨が降る強すぎたので仕方ありませんが、この2週間くらい連続して休んでしまっているので、休み癖がつかないようにしたいところです。

 

今日は曇っていて涼しいですね。

湿気が少なく風もあって気持ちいいです。待機場所の公園にも最近来ていなかった常連のお婆さんが来ていました。

気温が良いせいか配達員も多く、待機場所に来るまでに2人見かけました。

ここら辺では配達員を見かけることが少なくなっていたのですが、今日は多いので注文の取り合いになってしまい鳴りが悪いかもしれません。

現に11時42分現在、未だ1件も入ってきていません。

これは久しぶりに目標達成出来ない可能性があります。

 

今日のウーバー

待つこと45分程でやっと1件入ってくれました。

弁当屋です。新築マンションへのドロップでこのマンションに来るのは2度目なのですが、エレベーターの数が何個かあり、階層によって乗るエレベーターが奥まった場所にあったりして非常に分かりづらかったのが印象的でした。

 

配達が終わり待機場所に戻ってきたらウーバー配達員が休憩していたので話しかけてみたところ、やはり今日はあまり鳴っていないとのことでした。

でもその配達員は今注文が入ってピックに行ったので、注文の取り合いになっちゃっていますね。

元々の注文数が少ないエリアなので、売り上げが大分落ちてしまいます。

 

うーん…こんなに鳴らないのも久しぶりです。

これは本当に今日は駄目かもしれません。13時まで待機して鳴らないようなら今日はもう終了します。

 

結局何も入らないまま13時になってしまったので、終了して家に帰ってきました。

なので今日は15分程働いて、後はブログを書いたりお婆さんと話したり小説を読んでいただけで終わりました。

これは土日に本気を出してやらないといけなさそうです。

予報では明日から30度程の暑さが続くので体力的にきつくなりそうですが仕方ありません。

 

結果

f:id:kk-ta:20200715132832p:image

結果も何もあったものじゃないです。2時間で1件配達の346円でした。酷いものですね。

ウーバーは短時間で気楽に稼げるというメリットはありますが、安定性がないというデメリットもあります。

何時間待とうがお客さんからの注文がなければ仕事がないので今日のような結果になってしまいます。

明日は注文がある事を祈ります。