今日のウーバー 20200727

雨です。といっても弱い雨でカッパを着る程ではありません。

暑さはやはり湿気のせいで体がべたべたするので余計に暑く感じてしまいます。

雨クエストは雨が弱いせいか、今日は出ていませんね。

 

今日の鳴りはどうでしょうか。

予想では普段の平日とあまり変わりないように思います。

ポンコツ予想なので当たることの方が稀です。

 

ウーバーと全然関係ありませんが、昨日は昼のウーバーを終えた後、バトルスタディーズという漫画を読みました。

球漫画なのですが、これが凄く面白く野球の事を知らない僕でも楽しんで読むことが出来ました。

まだ途中なので今後の展開次第でどうなるかわかりませんが、今のところウーバーを切り上げて続きが読みたいと思う程楽しめています。

 

今日のウーバー

待機場所に向かう途中で1件目が入りました。

塚本のいつものお弁当屋です。ドロップ先も塚本で程よい距離でした。

 

1件目がすんなり入ったので続けて鳴るかと思えばそんな事もなく、現在1件目を配り終えてから30分近く待機しています。

これはあまり期待出来そうにありません。

 

40分程待機して2件目が入りました。

オムライスがウリの洋食屋です。ここは昨日も注文があり、加島までの配達だったので少し警戒しましたが、今日は塚本内での配達で安心しました。

加島まで行くと鳴ることなく30分くらいの時間がある経ってしまうので時間効率が悪いんですよね。

ただ、今日に関しては元々鳴りが悪いのでロングランの方が稼げそうです。

 

太陽が出てきて暑さも上がってきました。

ジトッとした嫌な暑さです。

 

3件目も同じ洋食屋です。向かっている途中で鳴ったので確認すると、また洋食屋からの注文でした。

ダブルピックですね。なので合計4件になります。

3件目は淀川大橋の手前辺りへの配達だったので直ぐに終えたのですが4件目が十三東でした。

なんで反対方向への配達でダブルで入れてくるのでしょうか。意味がわかりません。

ダブルで得するのってよく考えてみたら運営側だけで、配達員もお客様さんもデメリットの方が強い気がします。

特に2件目に選ばれたお客さんは待ち時間が長くなるだけで良い事無しだと思います。

 

十三まで来たので直ぐに5件目が入りました。

しかもシミインセ付きで十三のハンバーガー屋です。

信号すら通らない3分程の距離で457円です。なんて美味しい案件なんでしょ。

 

そして直ぐに6件目で十三駅前の肉屋です。

ここも運良く短距離だったのですが、既にシミが消えてしまっていて残念でした。

 

配達後に売上げを確認したら、6件目の売上げが入る前に何故か今日の合計売上げが増えていました。

詳細を確認するとなんと2件目のお客さんからチップをいただいていました。しかも168円も!ありがたいかぎりです。

平日の目標を超えたので、これにて終了です。

 

結果

f:id:kk-ta:20200727134349p:image

2時間16分で6件配達の2365円でした。

今日は最初の時間がイマイチだったのでどうなることかと思いましたが、結果は良いものとなりました。

明日もこの調子でいきたいものです。